てぃーだブログ › わったーしんかーの日々 › あなたなら??

2013年04月11日

あなたなら??

お久しブリーフ!次男嫁です・・・
(´・ω・`)ノ ヤッホ!

娘のK子花笠が突然、
「無人島に3個道具を持っていくなら何を持っていく?」と聞いてきた。
条件としては・・・ コレ!
① 無人島生活は一ヶ月ぐらい。 やし
② 人や人間以外の者(ドラえもんや魔法使い等) はダメ!宇宙人
③ 持っていく物は中学生のお小遣い(千円)で買える範囲。ピース
σ(^◇^;)

助けを呼ぶ→「鏡」や「笛」?船
火をおこす→「虫眼鏡」や「着火マン」?虫眼鏡
水を飲む為→煮沸用の「鍋」や「水サーバー」?(←電気は??)
食料確保の為→「ナイフ」や「チョコレート」??食事
色々考えるとこれが結構面白い!!
(`ε´)ゲーム!(`Д´)ラーメン!(*`Д´*)上等テント!

翌日、向かいのデスクの長女姉さんに同じ質問をしてみると・・・
長女姉さん「3個?!え~と・・・ミース、マースと砂糖だな。」がーん
次男嫁「引越しかっ!!」ベーびっくり
(*゜▽゜)ノ”( ̄∇ ̄)

長女姉さん・・・・面白すぎ~~っ!!!
(≧▽≦) ダハハハ~!

あなたなら??
皆さんは3個持って行くなら何にするぅ~??
( ´艸`) ウフフフハート 



Posted by チームT at 15:31│Comments(8)
この記事へのコメント
日焼け止め・蚊取り線香・マイ枕
ひ弱な者で.....。。(〃_ _)σ∥.
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2013年04月11日 16:14
メガネおやじさん コメントありがとう~!!

えっ~~?!

暴れん坊なメガネおやじさんは
タバコ・バーボン・H本じゃない?!

v(★▽★)v 
Posted by チームTチームT at 2013年04月11日 16:42
チームTさんこんばんわ。
K子ちゃん、かなり面白い質問だね~
1時間、時間を下さい・・
・水
・釣り竿セット
・菊の露
かなり、悩みましたが、
どうでしょう!?
Posted by *コザ原人**コザ原人* at 2013年04月11日 23:50
*コザ原人*さん コメントありがとう~!!

原人さんは「ワイン」かなと思ったら「菊の露」かぁ~
釣り竿セットより「素もぐりセット」じゃない?(笑)
(^▽^)b
Posted by チームTチームT at 2013年04月12日 09:37
次男嫁さんコンニチワンッ★

無人島に持っていくもの…
旦那さんは、ダメなんだよね?



やっぱり
お水
お塩
ナイフ
かしら…


意外に真剣に悩みました!
Posted by PINKPINK at 2013年04月12日 12:28
PINKさん コメントさんきゅ~でぇ~す♪

究極の選択だよね・・・(笑)

私もまず第一に「家族!」って言ったら
K子に「人意外!物だけ!」って否定されますた・・・。
私も結構真剣に悩んでいます・・・・(笑)
(@。@;) ウーン・・
Posted by チームTチームT at 2013年04月12日 17:33
虫よけスプレー
ナイフ
ライター

・・・
普通だな~


醤油
ドレッシング
焼肉のたれ?



ん~
迷うわ(笑)
Posted by はちべぇはちべぇ at 2013年04月12日 22:18
はちべぇさん コメントありがとうございま~す!

やっぱり!ナイフとライターは必需品だよね!

でも、究極の三品の中に「虫除けスプレー」だなんて・・・
(◎△◎;)

逆にワイルドかも・・・(笑)
Posted by チームTチームT at 2013年04月13日 13:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。