てぃーだブログ › わったーしんかーの日々 › 秋の味覚

2012年09月10日

秋の味覚

こんにちは 次男嫁で〜す♪
(=゜ω゜)ノ

BOSS の知人I氏(東京出身)から
秋の味覚「マツタケ」を頂きました♪
(#^ー°)v


(☆∀☆) ↑メガネおやじさんが飛びつきそうな画像(笑)


(。-∀-) 金城Kさん、コメント待ってるよ(笑)

本土でもあまり出回っていないらしく、
極秘ルートで取り寄せた初物らしい
(@ ̄□ ̄@;) ふぉ~

マツタケといったら軽く網で炙って
マツタケを裂きながら贅沢に食べてみたい!!

でも、今回はBOSSが熱望した
「炊き込みご飯」に決定〜!!
あの高級な香りが家中に広がって・・・・
最高~!!
( ̄〜 ̄)(≧ω≦)b

I氏!!ごちそうさまでした!!
また来年も待っています!
m(_ _)m



Posted by チームT at 17:29│Comments(6)
この記事へのコメント
わざわざご指名ありがとうございます
でも僕のイメ~ジがあるので
時事ネタあたりでの指名がよかったな~

立派な松茸ですね
男の僕が見ても惚れ惚れしますね(*´ω`*)ポッ
軽くいじってしごいてみたら
大きくなるかもよ(おっと!僕のイメ~ジが)
Posted by メガネおやじメガネおやじ at 2012年09月10日 20:20
メガネおやじさん
コメントありがとうございます!
(≧∇≦)ブハハ

色々コメントを返したいのですが、
(*´ω`*)ポッ

チームTの皆様が見るので辞退します♪
( ̄▽ ̄;)アハハハ
Posted by チームT・次男嫁 at 2012年09月10日 21:06
チームTさんこんばんわ。
”松茸”ってこんな早くでるんだねー
これ、次男嫁さんが言うとおり、炙って
手で、裂いたら最高だはずよー
「炊き込みご飯」にするってとんでもない
贅沢だねー
いいなー
Posted by *コザ原人**コザ原人* at 2012年09月10日 23:42
はいさいぐすーよー!次男嫁さん。
松茸!まだ一度も食べた事がないです。
どんな味がするんですかねぇ~?
やっぱ美味でしたぁ~?
Posted by 金城 K at 2012年09月11日 08:31
*コザ原人*さん
コメントありがとうございます!
顔の広いBOSSのお陰で文字通り
「美味しい思い」しております。(笑)

そのせいか、毎年服のサイズが大きくなっていきます・・・
(T-T)
Posted by チームT・次男嫁 at 2012年09月11日 10:46
金城 Kさん
コメントありがとうございま~す!!
経験豊富な金城 Kさんでも松茸料理は未体験なんですネ。
「あの匂いがダメ」という人もいますので
機会があれば是非チャレンジしてみて下さい。

食感は・・・ほぼ「エリンギ」です。(笑)
Posted by チームT・次男嫁 at 2012年09月11日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。