てぃーだブログ › わったーしんかーの日々 › 噂のツケメン屋♪

2012年04月12日

噂のツケメン屋♪

こんにちは 次男嫁です♪
(=゜ω゜)ノ

前々から長女〜★姉さんが
「行く度に《売り切れの為、本日は閉店しました。》って
書かれている気になるつけ麺屋があるわけさ~!!」

噂していたつけ麺や「じんべえ」さんへ
行ってきました〜
(*^∇゜)v


私「初めて来たので、こちらのオススメをお願いします。」
お願いすると、優しそうな店員さんが、
「メニューは1つしかありませんので
大きさ(麺量)だけを選んで下さい。」
との事。
(*´д`*)

噂のツケメン屋♪
麺は極太麺。
つけ汁は魚介類のエキスたっぷりで、
トロトロッとした濃厚汁なのに後味はアサッリ!!
ヾ(@゜▽゜@)ノ
噂のツケメン屋♪
すごくコシのある極太麺なので、
少しの量でも結構お腹一杯に。

腹持ちも良く、夕方頃まで私の小腹は大丈夫でした♪

売切れ次第閉店なので、
タイミングが難しいと思いますが、
オススメですよ~!!
(*´∀`)ノ~♪


 



Posted by チームT at 10:09│Comments(3)
この記事へのコメント
わかりますぅ~自分も売り切れで・・・つけ麺は、まだ食べた事がないのでココで是非食べてみたいです!ちなみに、つけ麺の汁って飲み干してもいいのですかぁ?
Posted by nao at 2012年04月12日 10:20
naoさん コメントありがとうございます!

いいと思います!!
「ジンベエ」さんは「美味しい食べ方」にも書かれているように、
(わりスープ)があってツケ汁を薄める事ができるようです。(驚!)
麺を食べ終えたら、ごはんと一緒に食べようかな~と
思っていたのですが、私の場合は、つけ汁が極太麺によくからんでいたので
いい感じにつけ汁もなくなってしまい(わりスープ)は利用しませんでした。(泣)
私たちは並ばずに入店できてラッキーでした~!!
クセになる「つけ汁と極太麺」でしたよ~!!
Posted by チームTチームT at 2012年04月12日 10:36
時間を見つけてここで初つけ麺を味わいたいと思いまぁ~す、汁もガッツリ呑んできます!!
Posted by nao at 2012年04月12日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。