てぃーだブログ › わったーしんかーの日々 › しにひ~さい・・・

2012年01月23日

しにひ~さい・・・

ハイサイ~!!

沖縄から戻ってきて、『しにはごーシャーシャシャシャシャ!パクッ!』

が口癖の三男やいび~ん。

いっとくけど、まだぼけてないからよ。1人で寒いし寂しいば~よ~。

会社でも仕事しながら、イライラすると『しにはごー・・・。』

周りの人達は???(たぶんウチナーグチとは薄々気づいてるはず)

まぁ、そんなことより。

東京・横浜でも雪が降ったばーよー。

あちこーこーの写真です。

しにひ~さい・・・

わかるかやー?

しにひーさいんだけど明日会社休みにならないかや~。

沖縄は台風の時は会社も休みさぁ。

内地は、台風でも雪でも雨でも会社休みにならないよ。

始発から電車は遅れていつも以上に満員電車・・・。

しにやっけー。内地にいるうちなーんちゅだけ雪が降ったら会社休みの法律つくってよ。

民主党さん。そしたら今から1人宴会はじめるのによ!!

とにかくひーさいからもう寝ようやっさー。

明日、電車でつぶされないように体力蓄えないとね。

うちな~も寒くなっていると思うけど、皆さん風邪引かないように。

手荒い・うがい・睡眠・お酒はしっかりと!!

あんしぇ〜や〜!

あい、最後に気づいた!

今日は1・2・3!!!旧正月!!!

ウチナー向かって、ウートート。

今年一年もみんなにとって、はごーな年になりませんように(笑)

あんしぇ〜や〜!



Posted by チームT at 23:29│Comments(3)
この記事へのコメント
内地は広い範囲で雪です。
やっぱり寒いですよねー

沖縄は台風だと会社休みになるんだー
内地は学校は休校になりますが会社はほとんどならないはず...
Posted by なみあみ at 2012年01月24日 00:04
三男よ〜


心まで ひじゅる〜になったら


たっぴらかすからよ
Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by 長女〜☆ね〜さま at 2012年01月24日 10:30
なみあみさんはじめまして。台風とか雪の時は暴風域直撃だと学校・会社が休みになる決まりがあればいいのにね。
Posted by 三男 at 2012年01月24日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。