てぃーだブログ › わったーしんかーの日々 › カジマヤー

2011年10月04日

カジマヤー


  こんにちは
 次男嫁です
 (=゜ω゜)ノ ウィーッス

 
 「カジマヤー」のお手伝いに
 行ってきました!
 (`◇´)ゞ ガンバリマッス!
 



 門には立派な飾り付けが・・・ 



 お客様へ配る「風車」「サーターアンダギー」
 準備OKOKです!! 

 沖縄では冠婚葬祭には欠かせない
 「豚肉」と「シンメーナービ」で シーサーオス
 これまた、お祝い事には欠かせない 三線
 「チーイリチャー」を作りました~!! お箸
 



 沢山あるシンメーナービ・・・。
 「力仕事はオレに任せろ!ガッツポーズ」と
 オヂサマがまぜまぜしてくれました
 Σ( ̄ロ ̄lll) ハッッ!!
 



 よく見ると「スコップ?」で混ぜていました。 びっくり!キラキラ 
 (@ ̄□ ̄@;)!! スゴ・・・
 



 夕方からは公民館で祝賀会があり、
 子供達も余興(マルマルモリモリ~♪)に
 参加させていただきました~! ニコニコ
 ♪赤 q(^-^q) q(^-^q) q(^-^q) ♪赤

 ご褒美のご馳走をもらい大満足の小4の息子S
 (*≧m≦*) オイシィ~!!


カジマヤー

 お祝いの杯をした時に・・・
 私「おばー、カジマヤーおめでとうございます!」
 おばー「ありがとうね~!私は97歳まで生きているけど、
      あんたは120歳まで生きなさいコレ!!イヒヒ~♪」
 私「びっくり!キラキラ ・・・・できるだけ頑張ります了解・・・。」

 とてもチャーミングなオバーでした。 ハートラブ
 
(*⌒▽⌒*) あはは~

  

 カジマヤー(*^▽^)/★*☆♪オメデトーゴザイマース!!




Posted by チームT at 16:08│Comments(2)
この記事へのコメント
おめでたいですね~。

次男嫁さん、120歳って、あなた・・

もうスグでしょう。

やがて、だから、がんばって~。
Posted by hana at 2011年10月04日 21:04
hanaさん コメントさんきゅ~!!

hanaさんも83歳だけど、見た目は82歳にしか
見えないさぁ~!!

若いね~!!
(^o^)/ デヘヘ~
Posted by チームT・次男嫁 at 2011年10月05日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。