てぃーだブログ › わったーしんかーの日々 › はらぺこあおむし。

2011年08月23日

はらぺこあおむし。

おはようございます。
長男嫁です。

週末は雨の予報・・・。
内地からお友達家族が来るというのにトホホな気分です。



さて。
最近のチビ1号のお気に入り・・・
はらぺこあおむし。
「はらぺこあおむし」!!!
寝る前に「あぉぷしぃ、あぉぷしぃ」と田中邦衛風にお願いしてきます。

はらぺこあおむし。
「おや、はっぱのうえにちっちゃなたまご」
「おつきさまがそらからみていいました」


はらぺこあおむし。
「あたたかいにちようびのあさです」
「ぽんっ!」
「と、たまがからちっちゃなあおむしがうまれました」
「ぽんっ!」だけ、チビ1号が上手に叫んでくれます。

はらぺこあおむし。
はらぺこなあおむしは、いろんなものをたべます。
いちご。すもも。みかん。りんご・・・。

そのうえ・・・
ちょこれーとけーきと、あいすくりーむと。、ちーずと、そーせーじと・・・etc,etc・・・

そして・・・
はらぺこあおむし。
おなかがいたくて、泣きました。
この、あおむしの顔がかわいい♪

やがて・・・
はらぺこあおむし。
ちっぽけだったあおむしはデブチンになって

はらぺこあおむし。
きれいな、ちょうちょになりました。
おしまい。

もちろん
はらぺこあおむし。
チビ2号もよろこんできいてるよ。



Posted by チームT at 09:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。