てぃーだブログ › わったーしんかーの日々 › 道じゅねー

2011年08月22日

道じゅねー

 
 こんばんは

 次男嫁です 花笠

 金曜日に沖縄市の 沖縄本島
 「道じゅねー」を見に行ってきました。
 エイサーエイサーエイサーエイサー
 初めての観覧だったので
 ベストポジションが分からずに
 ウロウロしていたら、
 丁度いい隙間が・・・・! びっくり!キラキラ 

 結果的に最高の観覧席になっていました ニコニコチョキ

 さすが「エイサーの町」沖縄市!!
 松本青年会、園田青年会・・・ エイサー三線
 あっ、そうそう登川青年会や金武青年会もすごく上手でした。
 
 長女姉さんは、何十年かぶりに復活した
 「中の町青年会」が見たい~!!
 と話していましたが、単身赴任中の旦那様の
 お迎えで間に合いませんでした。 飛行機
 全島エイサーの日に合わせて久米島から帰省するぐらい
 アイ・ラブ・エイサーの旦那様なのです。 ハートラブ
 
 (↑会場に着くとすぐに前へ座る長女姉の旦那様) 

 次男嫁の子供達もエイサーが好きで、
 家でもティッシュの箱とサランラップの芯で
 真似ていましたが、今はチョンダラー派かな・・・・?
  黄ハイビスカス エイサーエイサーエイサー 黄ハイビスカス
 各団体が通ると同じエイサーの格好をした
 ちびっ子達が前に出ては真似て踊ってる。 エイサー太鼓
 「あーカワイイなぁ~、この時期にこの子のDNAにエイサーの
 リズムが組み込まれるんだろうなぁー」と見ていると・・・


 エイサー団体を安全に誘導する姿を真似た
 ちびっ子がいました・・・!! びっくり!ピカピカ
 「えっっ!!そこも真似るのかいっっ!!!」
 と一人で大笑いしました。 ニコニコ♪赤

 この子の成長が見てみたいです・・・・・ ハートキョロキョロハート



Posted by チームT at 18:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。