てぃーだブログ › わったーしんかーの日々 › 夏休み

2011年07月19日

夏休み

 こんにちは

 次男嫁です。

 楽しい三連休も 黄かりゆしウェア

 あっという間に

 終わったね。

 
 次男家の子供達は
朝から私の実家へ遊びに行きました。


 夕方、迎えに行くと 車

 「オジィちゃんと、グッピー取りに行ったよー。」 さかな

 「公民館の木にはセミがたくさんいたよ~!」

 と、とても嬉しそうに話してくれました。

 「良かったねー。」 ニコニコ

 と子供達を見ると、虫かごを大事そうに抱いている。

 ??? キョロキョロキラキラ 

 「何?セミ?バッタ?カマキリ?」
その時、父が オリオンビール缶

 「ワラビンチャー遊ばすって、ジンカカッティフシガラン」 

 と言うので「何を買ってもらったの?」と聞くと

 小2と小4の息子が「クワガタ買ってもらった!」 

 と、満面の笑顔で教えてくれました。 

 えっーー!飼育が大変だから

 なるべく買わないようにしていたのに・・・・・

 すると、小2の息子が「ボク、夏休みはずーーっと

 オジィちゃんの家に泊まる!」 

 と宣言するので、

 「ダメさぁー、オジィちゃんもオバァちゃんも忙しいし、

 大変だから、週末だけお泊りがいいよ。」 コレ!

 と言うと、

 「はぁぁ~、オバァちゃんとがいい~。」と言い出す息子に

 
 オバァちゃんはノックアウト! 僕ボクサー

 「いいよー。毎日おいでぇ~。」と喜んで言いました。

 すると、息子が

 「大丈夫!ママにはお手紙出すから~おねがぁい。」 ラブレター

 の言葉に、その場にいたみんなは大笑い。

 
 明日は小学校の終了式

 親にとって恐怖の夏休みがやってきます! がーんsos





















 
 

 



Posted by チームT at 16:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。