てぃーだブログ › わったーしんかーの日々 › これ何?

2011年07月13日

これ何?




 こんにちは

 次男嫁です



  これ、一般的には

 「鍋つかみ」や「ミトン」といいますが、

 我が家では

 

 「フォッフォッフォッ」
 

 と呼ばれています。 




 昨日、小6の娘が

 「ママ、そこのフォッフォッフォッ取って頂戴。」に

 私は 「?????」

 「熱くてお皿つかめないから早くぅ~!」の言葉に

 「あー!これ?」  と鍋つかみを渡しました。

 その様子を見ていた小4の息子が

 「おねーちゃん、フォッフォッフォッでちゃんと持てるさぁ~。」

 とアドバイスしていたのです。
 
 

 なぜうちの子だけ?    


 考えてみると・・・・

 子供達が小さいとき(ウルトラマンが好きな時期)

 この「鍋つかみ」で
 



 「バルタン星人」を真似ていたからです。
  
 
 (V)0¥0(V)   フォッフォッフォッフォッ~ 




 「三つ子の魂百まで」 ・・・・ってこの事???







 今は「琉神マブヤー」にハマっています。



Posted by チームT at 14:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。