てぃーだブログ › わったーしんかーの日々 › 学校の帰りに

2011年07月01日

学校の帰りに

次男嫁です。

小学2年の息子が
学校の帰りにセミのサナギを持って帰ってきた。

私 「セミのサナギだぁ~!明日には羽化するなぁ~」びっくり!

息子 「ボクが見つけたからボクが飼っていい?」

私 「でも、セミさんは一週間しか生きられないから帰してあげよう~。何処で見つけたの?」

息子 「道を歩いていた・・・。」


沖縄のおじー・おばーは「学校を歩く」「車を歩かす」とよく言うが、

「サナギが歩く」とは言わないぞー。


私 「じゃぁ、近くの木の枝にくっつけておいで。明日には飛んでいくはずよ。」

息子 「分かった。じゃぁさ、カブトムシ飼っていい?」

私 「んんっ!!カブトムシも見つけたの?」びっくり!と聞くと

息子 「それは、ママが買ってきて。」



子供達からはいつも元気をもらいます。ニコニコ



Posted by チームT at 11:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。